4月 25th, 2013

今朝は起きて窓のカーテンをあけると雪がパラパラと降っていました。子供はとたんにテンションがMAXで早く学校に行くモードに変わりました。そういえば私も小さいときは雪が降っただけで心が浮き浮きふわふわとしたな~と懐かしく思い出していました。朝方からの晴れの日の雪はなんだかぽかぽかしていて気持ちが良いですよね。おそらく学校につくころにはやんでいるのだろうけど、そんなことも想像せずに喜んで学校に走っていく子供の後姿を見つめていました。こういうささいな日常が大人になったときにきっと思い出す光景なんだろうな~と思います。最近寒すぎて外に洗濯物を干すかえってしっとりとしてしまうので主婦としてはあまり好きな季節ではないのですが、子供にとっては大好きな季節ですよね。そろそろ花粉が飛び始めるので更に嫌な季節到来ですが、春は新学期や学校、習い事のスタートの時期なのでテンションあげて親もスタートダッシュしたいところですよね。さ、洗濯物を干すか!。