妖怪メダル

7月 10th, 2017

少し前にアニメの「妖怪ウォッチ」が始まりたまたま初回放送を見ていた息子と旦那が完全にはまってしまいました。面白い!とのことです。その後ショッピングセンターに買い物に出かけたらなんと早くも「妖怪ウォッチ」のおもちゃが売っているではありませんか。息子は当然ですが、旦那も息子以上に興味を示しどうやら妖怪を探す腕時計のようでそこにこれから発売されるメダルをかざすとそれぞれの妖怪のメロディが流れるといったまるで仮面ライダーの変身アイテムのようなおもちゃだそうです。恐らく品切れするだろう絶対!ということでお正月に何も買っていなかった息子はお年玉でそのおもちゃを急遽買うことになりました。おうちに帰ってメダルを何度も腕時計に通してメロディを聞く息子は大喜びです。そのメロディがなんとも愉快でふざけすぎ!と思えるほど笑ってしまいうコミカルなものでした。私もその妖怪のメロディにはまってしまい息子以上に腕時計にメダルをさしてメロディに聞き入ってしまうありさまです。これからしばらくそのおもちゃで遊べそうなので買ってよかったのかも!と思います。どうやら今現在そのおもちゃはまさしく品切れらしく早めに買っといてよかったような悪かったような微妙な気持ちです。

Comments are closed.