佐村河内さん

6月 12th, 2017

最近衝撃的な告白をされた佐村河内さんのニュースでもちきりですね。そもそもはゴーストライターの新垣隆さんが告発したことで一気に各方面での多大な影響を及ぼしてしまいました。その影響を受けた一人がフィギュアの高橋大輔選手ですよね。まさかそんなところまで及ぶとは!と正直絶句でした。高橋さんのコメントの中で作曲者の背景等で選曲したのではなく曲そのものが素敵だったから!という言葉がとても印象に残っています。オリンピックの選手が言うととても説得力のある言葉だな~と思います。要するに作曲した人がどうこうではなく作曲された曲そのものに心を動かされている部分が大体ではないでしょうか。それでも作曲者が全く違った!となるとやはり少なからず曲のイメージも変わってくるような気もします。ゴーストライターの新垣さんが発表したタイミングが本当にベストなタイミングだったのかと思うともっと早く告白できなかったのかな~と思いますよね。これからの展開がまだまだありそうなのでしばらく注意して行き先を見ておきたいニュースだな~と思いました。

Comments are closed.